キャラクター
はじめに
主題歌
ご案内
演目
上演記録
万博日記
環境戦隊ステレンジャー 愛・地球博 万博日記
ステレンジャー、ピーンチ!
しかし、ステレンジャーがステージを去ると同時に、アースマンの宿敵キドラー将軍ひきいるデスゾール軍団が出現!
ステージを占領してしまった!
その時、さっそうと現れたのは北九州の環境戦士アースマン。
地球を愛する力でデスゾール軍団を倒してしまった。
そこに会場内をパトロールしてもどってきたステレンジャーの3人。同じ環境ヒーローのアースマンと友情の握手だ。
だが、よろこぶのはまだ早かった…
よろこぶかれらに割って入ってきたのは、ゴミだらけの怪人だった。
「仲がいいな、俺も仲間にしてくれ。」
「誰だ?」
「俺様はゴミ大好き怪人、ゴミンガーだ!」
「ゴミゴミ〜、ゴミンガークエスチョン攻撃を受けて見ろ!」
ところかまわずゴミをまきちらすゴミンガー。
「よーし!ゴミの分別ならお手のものだ!」
「分別マシーン・ステブンベッカー!!」
ステレンジャーはゴミを分別する分別マシーン・ステブンベッカーを呼んだ!
「ブンベッカー!」
「ブンベッカー!」
「ブンベッカー!」
「ブンベッカー!」
「ブンベッカー!」






ステブンベッカーを呼ぶ声が鳴り響く。
しかし、ステブンベッカーは来なかった。
東京を出発して到着するまでに3時間もかかってしまうのだ。
「なんてことだ!!」

「なんだ、頼りない連中だな。ゴミゴミ〜。」
「よ〜し、おまえたちを福井名物、越前ガニに変えてやる!」
ゴミンガーはステレンジャーに謎の攻撃をはなった!
「とーじん ぼー!」
「うわ〜!」
「かに」「かに」「かに」
ゴミンガーによってステレンジャーは越前ガニにかえられてしまった!
ゴミンガーはステレンジャーにつづいてアースマンにもおそいかかってきた!
「つぎはきさまの番だ!くらえ!アースマン!」

「待ってくれ!ぼくは君と、たたかいたくないんだ!」
「ゴミゴミ〜、そんなことしらん!」
アースマンも越前ガニにかえようと攻撃してくるゴミンガー。
ヒーロー軍団、絶体絶命のピ〜ンチ!!
「くらえ!」
「と〜じん…」
「待てーい!」
しかし、その時だった。
ゴミンガーの攻撃をさえぎるようになりひびく声があった!!
次へ NEXT
トップページへ